車中泊日誌

北海道道東から気ままにコースターで車中泊します

道央編!その1

みなさんこんにちは!ボバです。

 

突然ですが道の駅スタンプラリーを始めた我が家です。

道東在住の我が家、去年は道南方面にも

足を運んでいたので今更感が否めませんが笑

車中泊どこいく〜?の悩みが

あそこの道の駅行ってないね!といった風に

トントン行き先が決まるという

前向きな思考を持って制覇していきたいと思います!

それと車中泊ではいいだけお金を使っていて

一体いくら使ったのか??だったので

総合金額も記載していきたいと思います。

 

では参りましょ。

 

 

 

 

6/9夜!お得意の夜行出発して上川で就寝。

目を覚ましてまず向かった先は。

★ライスランドふかがわ★

美味しそうなおにぎりが…!

3種類購入しました。

💰1060

そして道の駅のすぐ隣には。

ん?オハナマーケット…??

絶対ハワイ系じゃん!!

ということですぐさま入店。

ハワイアンミュージックが流れる店内は

ハワイのABCマートのような陳列。

缶ジュースもハワイでしか売られていないものや

お土産系のマカダミアナッツチョコ、チップス…

コナコーヒーが焙煎される機械まで。

もう気分はハワイ!

爆買いの気持ちを抑えました!

💰2340

 

ウキウキで出発!お次は。

★たきかわ★

直売所のいちごが甘くてじゅわっとして

とても美味しかったです。

外には団子屋さんが来ていたので

みたらし団子を購入。

ふわふわ焼きたてで娘も満足。

特に写真はなしっ!

💰750

 

ここで次女のオムツの在庫切れに気づき

もよりのツルハへ!

ついでに赤玉やリキッドファンデなどを購入。

💰5747

 

そして。

★つるぬま★

↑のように、

スタンプは道の駅と書いてある

道路の向かい側の温泉の入口に設置されています。

大変に謎です……

 

次の目的地の前に寄り道。

焼菓子ガブリ

こんんんなに可愛いお店みたことあります!?

リスががぶりしてるからガブリなんだろうか??

マフィンがめちゃくちゃ絶品でした!!

これは隠れた名店です。

ただ道中、道路がめちゃくちゃ悪いのと

本当にここにある?と不安になるほど

畑が広がる場所でした。

ぜひいってみてほしいです!!!

💰4000

(マフィン、スコーン、クッキーなど爆買いしてしまいました)

 

お次は★とうべつ★

賑わってました。

キッチンカーもきてましたが、

ガブリで満たされたため

何も購入せず。

隣のto berry farmさんのイチゴは

絶品です。

 

 

つづく〜