車中泊日誌

北海道道東から気ままにコースターで車中泊します

石狩コストコ編

こんばんは、ボバです。

 

今回は仕事が終えて15日夜から出発しました!

(我が家は大体このパターンが多いです)

 

出発して今回のお宿は砂川SA

これかなりのド定番となっております。

トイレがキレイ+日付変わる前には入れる+翌日の移動

上記三点を叶えてくれる素晴らしい立地条件となんですよね~~

とりあえず無事についたので就寝。zzz

 

翌朝!

我が家の朝は遅いです!w

いつもはそのまま出発しちゃうのですが

今回は久しぶりに砂川ハイウェイオアシスにお邪魔!

北菓楼のソフトクリーム+バウムクーヘンが美味しいのです~

隣に物産展も併設されているのでお買い物にもピッタリ!

今日は乃がみの販売がされていたようで行列ができていました。

 

出発~。

さんざんいつもの札幌倉庫店か悩みましたが、

今回は初めて石狩コストコへ!!

・・・すぐ近くまで高速が通っていないので便の点でマイナス・・・

ただ駐車場がめちゃくちゃ広かったですね~。

内容にそこまですごーーい差はありませんでした。

ざっくりとしか見てないけど少し種類多いかな?くらい。

今回は娘にLEGOと虹色のドレスを購入。かわいい~。

あと我が家のコストコの定番はチョレギサラダ

f:id:rialu-922:20220417221205j:plain

ぺろりといけちゃうのでおススメです。

 

さーて次はどうしよう・・・名寄でも目指す・・?

となりとりあえず高速を目指しだす。

あれ・・・いちご狩り営業中のぼり発見!!

娘にいちご狩りを体験させたかった夢がここで叶う!

ということで急行~~!お邪魔したのは、

👉to berry farm 石狩群当別町当別太774番1

食べ放題は先週はやってたんだけどな~ということで

今回はカップ詰め放題。1CUP 1680円だったかな?

f:id:rialu-922:20220417221341j:plain

食べ放題だったらめちゃくちゃ食べちゃうこと

間違いなし!の瑞々しくて甘いイチゴでした~。

 

なんとなく車中泊の思い出ができ、

旭川でいいか~となりいつもの

👉湯らん船 旭川市忠和3条7丁目2-1

我が家は家族風呂優先でお風呂を探すため

旭川近辺に来ると必ずこちらにお邪魔します。

今日は別府の湯でした~。

 

買い物を済ませて夜のお宿へ。

日曜日は早めに帰宅してゆっくりしたいスタイルなので

なるべく東へ。ということで比布大雪SAへ。

夜の宴では電子レンジが大活躍となりました。

※うちのキャラバンは電子レンジ搭載なのです

娘はいちご瞬殺!w

 

翌日は起床→出発~

温根湯の山の水族館に行きました。

昔の山の水族館、風情があって好きだったんだけどな~

と新しくなってから毎回思う私。

f:id:rialu-922:20220417221457j:plain

娘はドクターフィッシュがお気に入りでした。

 

帰宅してから掃除して昼寝!

いつも通りの車中泊となりました。

次からの車中泊は道の駅巡りもいいかもね~。

 

読んでいただいてありがとうございました!